日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

チョットだけ マシなこんにゃく

1月4日(火曜日)です

今日は 朝から曇って居て 

午後には 少し晴れ間も有りましたが 

曇りがちな一日でした

 

下のは お散歩途中の

会館の葉ボタンです

 

ご近所の方が管理して居られます

寒いのに 元気ですね(*^^)v

f:id:mee30:20220103195400j:plain

年末年始は 電気も安く成って居て

安いのは 今日まで・・・

 

今年のお正月は まあまあ のんびりとして居たのですが

今日は 何かやっておかないと・・と言う気に成りました

 

コンニャクを作りました

前より チョット マシな形に成りましたかね(^▽^;)

 

f:id:mee30:20220104192016j:plain

コンニャク芋は・・よく考えたら

気が遠くなるほど たくさんあります(;´・ω・)

何年分もあるかも・・・

 

今使って居る物は バケツに1個しか入らなかった でっかい芋ですが 

あと8分の6も冷凍庫へ入っていて

2月か3月までは使えそうです

 

頑張って作って 頑張って食べないとです

二人とも飽きなければ良いんですが・・・(ーー゛)

 

今年は 仕事が辞められそうな事もあって

いろいろやりたい事が 思い浮かびます

 

自分や家族のために 無農薬・無化学肥料の野菜を作って居ますが

今年は もっと頑張りたいです

 

縫物も 作りたいものが沢山あるし

母家の片付けも 進めたいです

楽しみです(*´∀`*)