日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

荒神社の片付け 終了

10月30日(土曜日)です

今日は 午後に曇ってくるという事でしたが

そんな事も無く 一日中 殆ど晴れて居ました☼

一雨欲しい所です

 

下のは お散歩途中のビオラです

西日を受けています

f:id:mee30:20211030192602j:plain

今朝も 荒神社周りの片付けに行きました

 

細枝の束の上に 葉の部分を重ねて積んで

シートをかけて置きました

 

f:id:mee30:20211030192636j:plain

荒神社の周りは 綺麗に成りました(^^)v

 

f:id:mee30:20211030192655j:plain

その後に 柿を採り 軽トラの荷台へ積んで帰りました(^▽^)

 

f:id:mee30:20211030192749j:plain

今日の山の方は 短時間で片付いたので

帰ってから 息子と一緒に 向こうの畑の「コンニャク芋」を掘りに行きました

 

地上部が元気だった頃の様子・・・9月5日

 

f:id:mee30:20210905193458j:plain

地上部が倒れたので掘ってみたら・・・

 

こんなに有りました(◎_◎;)

いつから植えっぱなしにしていたか 忘れるくらいだったのです(;´∀`)

 

f:id:mee30:20211030192827j:plain

下のは 一番大きかったもの・・・

 

f:id:mee30:20211030192846j:plain

写真では判りにくいですが バケツに1個しか入りませんでした(^▽^;)

 

小さい物は また 春に植えるとして・・

こんなに沢山のコンニャク芋を どうしようか・・・と旦那と話したんですが

とりあえず 頑張って食べよう!という事に成りました(*´∀`*)