日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

もう彼岸花の季節です

9月17日(土曜日)です

今日は「概ね曇り」と言う予報でしたが・・・

それは とても違うと思います

概ね晴れて ほぼ快晴 たまぁ~に曇りでしたね

 

下のは 今朝の 向こうの畑の彼岸花です

 

 

上から・・・

暑くて 外はよく見ていなかったのですが

彼岸花の季節なんですね(⌒∇⌒)

 

昨日は 右目だけ充血していたので 畑はお休みにしました

(今は とても良く成っています)

 

今日は 全員で お墓などの草刈りをするというので

旦那と息子は 山のほうへ

私は まずは 向こうの畑の 栗やイチジクの下を刈りました

 

栗が 今にも落ちそうなくらい 大きく成っています

 

雨が少ないせいか

イガは小さめですが いっぱい生っていますね(*^^)v

 

こちらは 栗の木の近くへ植えた コンニャクです

 

 

コンニャクも 痩せてますよね・・・大丈夫でしょうか(^^;)

 

曇るという事だったのに ガンガンに晴れたりして・・

秋の草は 堅くてでっかいし

草刈りは 大変でしたが 

なんとか 栗拾いが出来るくらいに成りました

 

ただ・・家では(特に旦那が) あまり栗が好きでは無いんです(-"-)

でも とっても好きな友達など居るので 大丈夫です(*´∀`*)