日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ずっと向こうの畑

9月24日(土曜日)です

台風が過ぎ去ったせいか

今日は 爽やかな一日と成りました(^▽^)

 

今日は 朝起きる頃に成って(8時半・・旦那は遅起き)

旦那が ずっと向こうの畑の 草刈りをすると言い出しました

 

言い出すと ほぼ変えないので

仕方なく 私も 行きました(ーー゛)

 

下のは ずっと向こうの畑の 彼岸花 蕾です

 

チョット咲きかけて居るもの・・・

 

咲きましたぁ・・・

ずっと向こうの畑は こんな状態・・

しばらく刈って居なかったので 伸び放題です(;´・ω・)

あっ・・・何か見える・・・

 

端の方から刈り始めた 旦那でした(´∀`)

そのもっと端を 私が 草刈り機で刈ります

 

刈り終わり・・30分程かかりました

 

刈り終わった日陰で 何かやっている旦那・・・

これは 私の草刈り機が 

刈って居る内に チョット壊れて 

応急処置をしてくれて居たものです

 

直して貰っている間

私は 写真を撮ったりして 遊んでいたのです(^▽^)

 

この後 近くの もう2枚の畑を刈ってから

帰りました

 

今頃に刈って置けば しばらくは大丈夫なんですが

使ってもいない畑(田んぼ)の草刈りは 大変なんです(-"-)

 

だれか貰ってくれませんかね(^▽^;)