日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

レモンマリーゴールドと青空

11月21日(火曜日)です

朝は冷えますが

ここ2,3日の昼間は暖かく、

日中の室温は20℃を超えたりしています

 

下のは レモンマリーゴールドと青空です

(左の辺りにチョット写って居るのは旦那の腕 ロープ持ってますね(^▽^;)

夏が長く 異常に暑かったのと 雨が殆ど降らなかったのとで

花が咲くんだろうか・・・と思ったのですが・・・

元気に咲いています(*^^)v

 

なんとなく 畑作業に飽きたというか・・やる気の起きないこの頃

今日の午前中には 旦那と(旦那の食べる)柿を 

山のほうへ採りに行きました

相変わらず 見かけの悪い柿ですが

霜に合って 更に甘くなりました

 

畑作業と言えば・・・

かぼちゃの収穫は ボチボチやっています

雨の少なさなどの為か 

今年のかぼちゃは小さいです

 

春に苗を植える時も 暑すぎたり雨が降らなかったりで

苦労したし・・・

収穫が出来るように成っただけでマシですかね(;'∀')

 

この頃・・

関西のほうの音楽学校の事を よく聞きます

私の知人のお嬢さんが その学校を受験した時

色々な事を聞きましたが・・・(何十年も前の事)

まだ あんなことをやって居るんですかね

 

私が学校へ行って居た時でさえ(大昔ですよ)

「上手な人ほど腰が低く謙虚。偉い人ほど気さくで親切・・」

と 声楽などの お稽古で習ったものです

「かっこいいなあ・・そう成りたい・・」と思っていました

 

意地の悪いお嬢さんを沢山育てて・・・どうするんでしょう