日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

雨が降りません 畑はカラカラ

10月17日(火曜日)です

雨が殆ど降らないのに 昼間は暑いくらいの日が続いています

畑はカラカラに乾いて 水やりの手が回らない野菜は枯れそうです🥵

 

下のは 水やりをして なんとか花を咲かせている

ユリオプスデージーです

先週の末に 栗拾いが やっと終了して

畑をする時間が 少し増えました

 

草取りも再開

今日の草取り予定地です

かぼちゃの隣りの区域で 真ん中は通路なのに

かぼちゃが越境して来て 大草と一緒で 大変な事に成っています

 

ツルを片づけながら草を取って居たら・・・

途中まで取ったところ

 

なんと 通路の真ん中へ かぼちゃが・・・

かぼちゃの収穫が終わるまで この辺りの草取りは出来ないでしょうね(;´・ω・)

 

早めに生ったかぼちゃは ツルが弱り ヘタの色も変わって来たので

収穫を始めました

1週間くらい置いたら 食べられる予定・・・

 

野菜は 毎日の水やりでも なかなか芽が出なかったり

育ちも悪く成っています

 

下のは 一番に植えた大根

 

こちらは 日陰がちな西の畑へ植えた サニーレタスです

今は このレタスが一番元気ですね(^▽^)

 

金曜日に雨が降り(絶対に降って欲しい)

その後は 秋らしく涼しく成るらしいです

あまり早く 冬が来ても困りますが・・