日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

富有柿と青空

10月24日(火曜日)です

やっと涼しく成って来ました

朝夕は特に涼しくて 寒いくらいのときもありますね

ただ 先週の金曜日に 少し雨が降っただけで

ずっと晴れたりして居るので 乾燥が凄いです(;´Д`A ```

 

下のは 山のほうの 富有柿と青空です

山のほうで作業をしている旦那に お茶を持って行ったときに撮りました

今年の柿は 小さいのがいっぱい生っています

 

「お茶を持ってくるついでに 高枝切狭も持って来い・・」というので持って行き

柿を採ってきました

沢山生って居るせいで 小さい柿です

見かけも悪いですが 甘くて美味しいんですよ(^^)v

 

涼しくなったからか なかなか生えなかったホウレンソウが生えたり

他の野菜たちも 少しずつ大きく成って来て 水やりに忙しいこの頃です

 

下のは 畑の端で 種から育てている ダリアです

チョット変わった花・・

 

赤い花・・・

 

黄色・・

この他に 白いのも有るんですが 良いのが咲いて居ませんでした(;´・ω・)

 

10月12日頃に植えた ネギの芽が 出ました

 

ネギを種から育てるのは苦手で、20本くらい育てられたら・・と思って居たのですが

沢山出ていますよね~・・これって これからどうしたら良いんでしょう(;'∀')


涼しく成って来たのは良いのですが 日の出もずいぶん遅く成ったこの頃

朝早くに畑へ出て その後 急いで朝食などの用意をして・・が難しく成り

今日から 早朝の畑を止めることにしました

 

昼間に少しでも畑をして 夕方に水やりをするのが

暫くは 続きそうです