日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

柚子と青空

11月1日(水曜日)です

昼間は 11月とは思えない暑さです

雨も降りませんね~

先週の金曜日に少しの雨量が有っただけで

ぜんぜん降りません・・とっても晴れています🥵

 

下のは ご近所のガーベラです

 

ガーベラの隣りには 綺麗なケイトウが・・・

雨が降らないので 畑はカラカラに乾いていて

毎日毎日水やりをしています(もうくたびれました(;´Д`A ```

 

下のは 何度も何度も植えて やっと芽を出したホウレンソウです

植えた後は ずっと水やりをして居たのですが

暑さが凄いせいか 4回くらいは芽が出なくて

やっと出た芽が まだこんなに小さいです(;´・ω・)

 

今日も とっても良い?お天気で

山のほうで作業をしていた旦那に お茶を持って行き

竹やぶ近くの「柚子と青空」を撮ってみました・・・

雲の全く無いのが凄いですよね(-"-)

 

そして 今日は渋柿を採って帰りました

この渋柿は 私が子どもの頃から有るもので

模様の形からか「渦柿」と祖母が言っていました

 

渋抜きは苦手なので 干し柿にしようと思います

まだしばらくは晴れが続きそうなので

干し柿には良い!お天気ですね(^▽^;)