日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

アスパラガスの種蒔き

4月7日(金曜日)です

たくさんの雨が降り

今日の夕方に成って やっと晴れてきました☼

 

下のは 雨に濡れたビオラです

下を向いてしまったのも 有りますね

昨日の昼間の雨は 大したことは無かったので

少しの草取りをした後 水に浸して置いた

アスパラガスの種を植えてみました

 

家のアスパラから採った種です

古い プランタに植えました

家で採った種なので うまく芽が出るかは分かりませんが

しばらく様子を見たいと思います

 

数年前に種を蒔いて 植え替えをしながら育てているアスパラは

今年になって 採れるように成りました

まだ 細いのが多いですが 食べられそうですね(^^)v

 

今回の雨は 久しぶりに たくさん降りました

 

畑が乾いてくると 水やりをしていますが

やっぱり 雨が降るのは良いですね~

野菜が とても元気になった気がします(*^^)v

(草もだけど・・(´∀`)