日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ショウガの植え付け

5月8日(月曜日)です

連休明けの今日は とても良いお天気に成りました

風は 昨日までより冷たくて ひんやりとして居ました

 

昨日の午後には たくさんの雨が降って居ましたが

ショウガ農家の方にお願いしてあった ショウガの種が届きました

今日の午前中に 早速植えました

雨が長かったので 畑の土は たくさんの水を含んでいます

ショウガ農家は 私の生徒だった子の家で

お父さんが 立派な芽を出して下さっています(^^)v

大切に育てたいと思います

 

下のは アスパラガスの芽です

家のアスパラから採った種を 4月6日に植えたもので

そうそう簡単には 芽が出るとは思って居なかったので

全然 見ていなくて 驚きました

(自分で採った種は あまり信用していない(;'∀')

たくさんの芽が出ていますよね

すでに アスパラガスのように見える物もあります(´∀`)

このまま育てて 冬に成ったら植え替えたいと思います

 

長かった連休が終わり

また 旦那と二人だけの 普通の日に成りました

 

雨のせいで 草も凄い事に成っていて

何とかしないとです(^▽^)