日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

小さなブラキカム

5月10日(火曜日)です

今日は 午前中を中心に 曇って居ました

午後は晴れて来て 畑は とても乾いています(;´・ω・)

 

小さな小さな ブラキカムの花が咲きました

ブラキカムは 冬に 枯れたようになってしまって

殆どの枝を切ってしまいました(-"-)

 

春に成って 小さな芽が出て 花まで咲きました

こんなに小さいです(^▽^;)

 

今日は 朝に 旦那が起きた時「タケノコを切りに行くぞ」と言いました

(;゚Д゚)・・・一昨日に行ったばっかりなのに・・・

 

明日から 雨の日が続くらしいので 

たぶん 寝ている間に その気に成ったんでしょうね(ーー゛)

 

仕方なく付いて行くと(言い出したら聞きませんので・・)

「ゆこう」のつぼみが出来ていました

 

レモンのより ずいぶん小さいですね(^▽^)

 

この辺りの 孟宗竹のタケノコは そろそろ終わりです

ほぼ出なくなるには もう少し掛かりますかね

 

明日から 雨という事で

今日までに 一通りのものを 畑へ植えました

里芋・ショウガ・ヤーコン・菊芋・アピオス・キュウリ・トマト

ナス・山ホウレンソウ・キャベツ・・・・・

 

下のは 今年に初めて 種から育てている「バナナピーマン」です

 

ピーマンやナスは 種から育てるのが難しくて

なかなか育ちません

 

いつに成ったら 畑へ移せるか判りませんが

実が生り始めたら カラフルなピーマンが出来る予定です(´∀`)