日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

「ゆこう」と「カタツムリ」と「あおぞら」

8月21日(日曜日)です

今日の日中は 晴れたり曇ったり

少し前ほどの 暑さではありませんでしたが

朝まで雨が降っていたせいか

湿度が高くて 午後には 冷房を使いました

 

10時頃 野菜を採った時に 撮ったもの

庭の ゆこうです

 

今年のゆこうは 去年に生りすぎたので

実の数が 少なく成っています

(そのかわり大きい・・(⌒∇⌒)

 

 

葉っぱの裏には カタツムリも居ました

青空が まぶしいんですかね(^▽^;)

 

鉢植えの レモンも だんだん大きく成っています

今年の実は この一個だけです(;´・ω・)

 

どこか 寒すぎない所へ 地植えにしてやらないとですかね

 

野菜は 息子が持って帰るために採ったものです

スイスチャード・ナス・トマト・シカクマメ・ズッキーニ・・

 

ピーマンは バケツに一杯採りました(^▽^;)

(息子も こんなには持って帰りません) 

 

今 ピーマンが 凄くたくさん採れるんです

昨日も 息子と二人で でっかいのを10個くらいは

食べたんですが まだまだありますね(-"-)

 

ちなみに 旦那は なぜか? ピーマンを食べません

美味しいのに・・

 

今週は 私にしては けっこう忙しくなりそうです

運転免許の更新も有ります

お出掛けが嫌いなので チョット憂鬱な気分です(;´・ω・)