日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

久しぶりの お散歩(*^^)v

8月28日(日曜日)です

なんだか 急に涼しく成って来ましたね

 

今日は 晴れると 日差しは強いですが

風が涼しくて 日陰は快適でした(^^)v

 

下のは 今朝の 四角豆の花です

(10時頃)

日射しは 結構強くて しっかりと咲いています(^▽^)

 

ここのところ マンジェリコンが とても元気に育っています

 

マンジェリコンは「ボルトジンユ」と同じような 効能が有るらしいのですが

見た目は 全く違いますね

夏に成って ぐんぐん伸びて 高さは 1mくらいに成りました(^▽^;)

 

挿し木も うまくいっていて 

背が高いので 冬越しを どこでさせようかと 考え中です

(寒さには 弱いらしい・・)

 

今日は 朝の畑はお休みで

午前中に 息子の持って帰る野菜の収穫のみ やりました

トマト・ピーマン・シカクマメ・ナス・オクラ・スイスチャード・・・

 

ピーマンは また バケツに一杯 やまもり採れました(^▽^;)

 

なかなか収穫しないので 一個が大きいのも いけないんです(;´・ω・)

 

今日は 夕方の5時を過ぎてから

旦那と お散歩に行きました

久しぶりの事です

 

今までは 夕方に成っても 暑くて

どうしようもなかったのですが

今日は 涼しくて

のんびりと お散歩してきました(*^^)v

 

このまま 過ごし易く成ってくれると

嬉しいんですが・・・