日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

オシロイバナ 久しぶり・・・

8月29日(月曜日)です

今日は 昨日より暑く成りました

昨日は 特に 空気が涼しかったので 仕方ないですかね

 

今朝は 久しぶりに 綺麗なオシロイバナが 見られました(*^^)v

 

朝(6時半過ぎ)の日差しが かなり強いです

 

変わった色のも有りました

 

足場の都合で 正面から撮れなくて 残念・・(;'∀')

 

今朝は 土日と お休みしていた 草取りをしました

 

近く 雨が降るらしいし

8月も末なので 

草を取って 種蒔きの用意を 急がなければ成りません

 

下のは 今朝も とても可愛く咲いている

丸葉縷紅草(マルバルコウソウ)

元気です!

 

まるは・・と思って居たら

まるば・・なんですかね

 

判りにくいですが

今は使っていない キュウリの垣を 占領しています(-"-)

 

今日は こちらのツルも 片付けました

 

明後日頃から 雨の続く 天気予報と成っていて

夏の種蒔きには 好都合かな と思います

 

畑の用意を 急がないとですね(^▽^)