日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

赤く成りかけた バナナピーマン

8月30日(火曜日)です

今日は また 夏に逆戻り・・

蒸し暑い 一日と成りました

 

ただ エアコンは ギリギリ使わなくて済んだので

真夏よりは ましだったのかも・・・

 

下のは 昨日の続きの オシロイバナです

 

昨日と 同じように見えますが・・・・

 

こちらは 畑では無くて 庭に植えた

鉢植えの オシロイバナです

 

どういう訳か?

庭のオシロイバナは 咲いているところを見たことが無くて

つぼみか しおれて居るかでしたが

昨日に 初めて 咲いているところを見たのです(^▽^;)

 

オシロイバナの事は よく理解できません(;´・ω・)

 

今朝の畑では

ネギと 大根の植場を作りました

 

ネギの移植まで やりたかったんですが

時間が有りませんでした(-"-)

 

チョット作業をしたら

直ぐに 色々気に成って

見回りをするせいで 時間が無くなるんですよね(´∀`)

 

下のは やっと 赤く成って来た

バナナピーマンです

 

赤い バナナピーマンは

野菜炒めに入れると 綺麗で良いかな と思って居ます(^▽^)

 

今日の午前中には 旦那とお出かけして

まずは 旦那の マイナンバーポイントの手続きをしました

 

この辺りでは 役所でサポートして貰えるので

準備物さえ 忘れなかったら

10分も掛からずに 出来ます

 

私のは すでに手続き済みで

もう ポイントも貰いました(*^^)v

 

明日くらいには 旦那のポイントも

貰えるかなぁ~と 何とかの皮算用をしています(*´∀`*)