日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

向こうの畑 栗の様子

9月21日(水曜日)です

今朝も涼しく 

日中は 日差しが 結構強かったですが

日陰は 秋の涼しさでした(*^^)v

 

下のは 今朝の バナナピーマンの花です

可愛いですね~(⌒∇⌒)

秋の気配だというのに 沢山の花が咲いています

冬までに ピーマンに成れるのでしょうか・・・

 

今朝の畑は 家の中で 色々やって居たら 

畑へ出るのが遅く成り 余り出来ませんでしたが・・・

 

終わり際に 

向こうの畑の 栗の様子を見に行きました

台風だったから・・・どうでしょう(;´・ω・)

 

イガは 少し落ちていて

強風で 無理やり落とされた感の物が殆どでした

 

こちらは なんとか口の開いて居たものです

 

時季が来て 栗が自然に落ちるには もう少し掛かりますかね

 

チョット小さめなイガが いっぱい有ります(^▽^)

 

今日の午前中には 旦那と お買い物に行きました

 

お彼岸なので お墓のササキや 

母家の仏壇のお花・供え物

いつもの 食料品や 野菜の苗も 少し買いました

 

明日の畑は 2回目の 玉ネギの種蒔きなど やりたいです

玉ネギの種を蒔くと 毎日 水やりをしないとなので大変ですが

頑張ります(⌒∇⌒)