日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

久しぶりのオシロイバナ

8月2日(火曜日)です

今日も暑かったですが 湿度が低く成って来て

チョット楽に成りましたかね(;´・ω・)

 

下のは 久しぶりに撮れた オシロイバナです

この 全く違う感じの花は 同じ茎から咲いています

おもしろいですよね(⌒∇⌒)

 

オシロイバナは 前日に雨が降ったりしても

綺麗に咲かないようです・・・

 

昨日は 凄く晴れていたので 綺麗に咲いていますね(*^^)v

 

今朝も 少し早めに畑へ出て 草を取りました

 

下のは 今日の草取り予定地

昨日に取った 通路の東側です

 

左側の寒冷紗の下には 地這のまくわ瓜があるはず・・・

 

草を取って 少し戻したところ

向こうの 草の山のようなのは

寒冷紗から這い出してきた まくわ瓜のツルです(;'∀')

 

今日に 草を取ったところは 早生の玉ネギを植えたい場所で
出来れば お盆までに 耕して整備したいと思って居ます

 

畑へ行けば あれもこれもと やりたい事ばかりですが

早朝の作業で 出来る事は限られています

 

焦らず コツコツと やって行きたいです(⌒∇⌒)