日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

明日朝は 雨が降るらしい

9月21日(火曜日)です

今日は 朝は良く晴れて 午後には曇って来る

という予報でした

ホントに予報通りで 午前中は曇って来るなんて

信じられないほど晴れていて 午後には曇って来ました(;´・ω・)

 

下のは 今朝に見つけた 変わったオシロイバナです

初めて見ました(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210921191038j:plain

明日には 雨が降るという事なので

草取りを急がないと・・・

 

下のは 今朝の草取り予定地 ころげ生えカボチャのところです

カボチャは 何個か収穫しました

 

花が咲いたりしていますが そろそろ片付けないと

冬になるまで キリが無いのです

 

f:id:mee30:20210921191126j:plain

 

約40分かかって片付けたところ・・・

f:id:mee30:20210921191219j:plain

取った草は 山もりです(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210921191236j:plain

 

里芋のあたりも 綺麗に成りました

こちらの里芋は 去年の残りから芽が出て育ったものです

 

まだまだ葉っぱも元気ですよね

チョット掘ってみたいのですが・・・・・まだ早いですかね(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20210921191301j:plain

毎年 この頃になると いつものことなんですが

里芋を チョット掘ってみたいんです・・待ち遠しいです(´∀`)

 

朝食の後には 旦那が 山の方の草刈りへ行くと言うので

私は 今朝に草取りをしたところなどを 耕運機で耕すことにしました

 

耕したところ・・・

 

f:id:mee30:20210921191142j:plain

右側へ 玉ネギの晩生種を種蒔きする予定です

 

明日の朝には かなりの雨が降るらしいです

畑はお休みにして ゆっくりしようかな と思って居ます(⌒∇⌒)