日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

里芋畑でした

6月25日(金曜日)です

今日も晴れていて 午後から にわか雨が有るかも・・

という事でしたが チョット曇っただけで降りませんでした(;'∀')

風は涼しかったので やっぱり寒気のせいですかね

 

下のは 今日のナスタチウムです

今年は 余り沢山は植えて居ないんです

 

なんとなく 植える時期を逃してしまいました(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20210625192134j:plain

今朝の畑も 相変わらず草取りをしました

 

いつもは 撮り忘れる「取る前の様子」です
何が何だかわからないですよね(^▽^;)

雨と高い気温で こんな事に・・・

 

f:id:mee30:20210625192156j:plain

草を取ったら こうなりました(*^^)v

里芋畑だったんです(´∀`)

 

f:id:mee30:20210625192221j:plain

右の方に見えるのは「カイラン」です

 

草を取った後は 糠と鶏糞を混ぜたものを少し撒いて

土を裸には出来ないので 根の無い草を刈って来て敷いた後

取った草も戻しておきました

 

自然栽培では 化学肥料を使わないので 土が痩せるとかは

とても気にしています(;´・ω・)

 

里芋畑の後は 畑のあちこちへ「ころげ生え」している

かぼちゃのお世話をしました

 

いつもの事ですが あっという間に7時30分に成り

朝一の畑は お終いです(^^;)

 

明日は まず大根の周りを草取りして 後は気の向いたところを

取る予定です 楽しみにしています(*´∇`*)