日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

でっかく成って来たキャベツ

6月24日(木曜日)です

今日は とても良いお天気で暑く にわか雨は有りませんでした

日射しは強かったですが 寒気が来ているせいか

日陰は風もあって涼しかったです(^▽^)

 

下のは 今日のエキナセアです

とても元気です(^^)v

 

f:id:mee30:20210624191938j:plain

ただ・・・全部のエキナセアが同じ色なんですね

他の色のも有ったはずなんですが・・・(・・;)

 

f:id:mee30:20210624191955j:plain

この紫色のエキナセアは 何年か前に種を蒔いて育てているものです

来年には 他の色のも植えたいですね(´∀`)

 

今朝の畑も ひたすら草取りをしました

まず キャベツの周りの草を取りました

 

今年のキャベツは 種から育てているので 成長が遅いです

最近になって やっと外葉が大きく成って来ました

 

f:id:mee30:20210624192022j:plain

 

やっと結球してきたところです

f:id:mee30:20210624192039j:plain

キャベツは あまり高温に成ると 成長が止まるとか・・

本当ですかね・・大丈夫かなあ~早く育ってほしいです(*´∀`)

 

今日は 朝食の後 急に旦那が 庭の草取りをすると言い出しました

確かに庭も草だらけで この前から旦那が気にして居るのも

分かっていたのです(;'∀')

 

私は早朝より さんざん草を取ったのですが

家の周りで 旦那が草取りして居るのに 知らん顔も出来ず・・・

 

結局 お昼まで二人で取りました(;´Д`A ```

山の方の草刈りなら・・ご自由にどうぞ・・なんですけどね

 

暑くて くたびれました(-"-;A ...