日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ひなげし

5月8日(土曜日)です

今日は 曇りがちで黄砂もある一日でした

 

下のは 午後のお散歩の途中で撮った ひなげしです

 

ボケの生えて居る 友達のお庭にあって

ころげ生えだそうです・・良いですよね~(^▽^)

 

f:id:mee30:20210508201155j:plain

まだ花の咲いて居ない物を 持って帰って良いそうなので

貰おうかな・・と思って居ます(^^)v

気の変わらない内に 早く貰ってこないとですね(´∀`)

 

今日の早朝には草取りをして

朝食後に 旦那は 山の方の草刈りに行くと言うので

私は キャベツを植えました

 

間隔をとって 苗を置いたところ

 

f:id:mee30:20210508201220j:plain

種から育てた苗は 小さいですが

根は かなり伸びて巻いています(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210508201235j:plain

キャベツは あまり気温が高くなると 成長が止まるらしいです

暑くなるまでに あまり時間は無いと思いますが

水やりなど 頑張りたいと思います(^▽^)/