日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

2年目のアスパラガス

5月6日(木曜日)です

今日は 朝から凄く晴れて 良いお天気でした

黄砂の心配もありましたが そうでもなかったですね(^▽^)

 

今朝は 早朝の畑で アスパラの周りの草取りなどしました

下のは チョット判りにくいですが 2年目のアスパラガスです

 

肥料不足なのか なかなか大きく成りません(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20210506194655j:plain

少しずつでも 大きく成るのを期待しています(^^)v

 

今日は 朝食後に 市の施設へ「電子オルガン」を持って行きました

私が仕事で使っていたもので 処分をして頂けるという事です

 

昔のもので とても大きくて・・どうしたら良いか?と思って居たので

とても助かりました(^▽^)/

 

旦那の軽トラで 40分くらいかけて処分施設へ持って行って

帰りには お買い物などして帰りました

市の施設→ホームセンター→食料スーパー→ドラッグストア→JA

 

軽トラは 乗り心地が悪いんです(-_-;) 疲れました(;´・ω・)

 

午後には 旦那が 竹やぶの様子を見に行くと言うので

付いて行きました

 

柿の木の下へ生えて居た ちっちゃいタケノコ

 

f:id:mee30:20210506194724j:plain

梅の実も 大きく成って来ました(*^^)v

 

f:id:mee30:20210506194737j:plain

梅の実は 去年にとても沢山生ったので あまり期待は出来ませんが

梅酒を漬けたいので 頑張って欲しいです(*´∀`)

 

明日は また雨が降るらしいです

早めに止んだら 明日こそ 苗を植えたいです(^▽^)/