日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

南天の花

6月5日(日曜日)です

今日は雨です☂

お昼前に降り始めて ずっと降っていますから

結構な 雨量に成ったと思います

梅雨のような雰囲気で 空気はひんやりとしています

 

下のは お天気の良かった 昨日の午前中に

竹やぶへ行ったときに 撮ったものです

 

南天の花だと思います・・たぶん

 

南天の花って・・白色だったんですね(^^;)

この歳(年寄り)に成るまで 全然知りませんでした(^▽^;)

 

まだつぼみですが 竹やぶの中に 沢山あります

 

 

葉っぱを見ると・・・やっぱり 南天ですよね(^^)v

 

昨日は 午前中に 竹やぶと母家へ行って

夕方から 地域行事の音響でした

(旦那はセッティング 私はチョット監督に行っただけです(^^;)

 

蛍に関する行事なので 夜に成るのは当然ですが

最近 夜は苦手で あまり働かなくても 疲れましたね(;´・ω・)

 

下のは 今日のパンです

この頃は 別に意味は無いのですが こんな形にしています

 

 

こちらは 今週の 昼食用ビスケットです

レーズン入りにしてみました(瓶は変わって居ませんね(^▽^;)

 

 

雨は 今も かなり大きな音を立てながら降っています

長い事 たっぷりの雨は 降って居なかったので

畑には とてもありがたいです

 

雨が止んだら 

また 畑を頑張りたいです(⌒∇⌒)