日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

朝のガーベラ

5月7日(金曜日)です

今日は お昼頃に少し雨が降ると言う予報で

その他の時間は 苗を植えたり草を取ったり・・色々できる(^^)vと

とても期待して居たのですが・・・・・

 

朝起きた時から雨が降っていて あろうことか 夕方近くまで

降ったり止んだりでした

何か作業をしようとすると 降って来るんですね(; ・`д・´)

 

朝の7時ごろには チョット止んでいて ゴミ出しをしました

その途中の おばちゃんのお家のガーベラです

今年も元気に咲いています(*^^)v

 

f:id:mee30:20210507193615j:plain

 

朝なので チョット眠たそうに見えませんかね(^▽^)

f:id:mee30:20210507193634j:plain

 

ゴミ出しの後には 朝ごはんの為の 野菜の収穫をしました

今日のエンドウです

わざとらしく真ん中へ置いてあるのが 今日の一番大きかったものです(^▽^;)

f:id:mee30:20210507193659j:plain

大莢のエンドウは ますます元気です

(小さい方も 普通のとしては 決して小さいわけではありません(^^;)

f:id:mee30:20210507193716j:plain

ホウレンソウも バケツにいっぱい収穫しました

 

こちらは 特に春蒔き用に改良されたものでは無く

「秋でも春でも大丈夫」という種でしたので

やっぱり 長くは収穫できない感じですね(;´・ω・)

f:id:mee30:20210507193734j:plain

 

その後も雨は降り続き・・畑は無理なので

軒下で この前に買ったブラキカムなどの植え替えをしました

f:id:mee30:20210507193754j:plain

明日こそは 黄砂は多めだけど晴れる・・という事ですので

夏野菜の苗を植えたり・・畑を沢山出来ると思います

楽しみです(^▽^)/