日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ベリーの花

5月17日(月曜日)です

今日は予報通り 天気の良くない一日でした☂

止み間も有りましたが またすぐに真っ暗になって

降ったりしていましたね(;´・ω・)

 

下のは 雨に濡れている「ベリーの花」です

咲きはじめました

 

f:id:mee30:20210517185820j:plain

 

下のは(しつこいですが)今朝のユキノシタの花です

ますます重なった花びらのが多くなって 重なって居ないのは

数える程に成りました(;'∀')

f:id:mee30:20210517185845j:plain

お昼前になっても・・午後に成っても・・夕方になっても重なっていて・・

どうしても不思議なので ネットで調べてみたら

雨が止んで乾くと また開くらしいと分かりました(⌒∇⌒)

 

明日が楽しみです(^^)v

 

下のは 昨日に撮った「トマト」の様子です

f:id:mee30:20210517185932j:plain

今年のトマトの苗は 下のようにでっかかったので

殆どの葉をむしって 頭だけ出して 寝かせて植えました

 

f:id:mee30:20210517190002j:plain

埋めた茎の全部から根が出て良いらしいです(^▽^)/

 

下のは 今朝のエンドウです

相変わらず 毎日収穫していて でっかいエンドウも元気です(*^^)v

 

f:id:mee30:20210517190024j:plain

ただ・・

この前に旦那が でっかいエンドウの事を

「これは品種が違うのか?!」と言っていて(・・;)・・・

こんなに大きさが違うのに おんなじ品種に見えます??

たぶん・・・大きい方は気に入らないんだなあ~と思いました(⌒▽⌒)アハハ!

 

そこで 今は一緒に炒めても 普通のを旦那、でっかいのを私が食べるように

しています・・めんどくさいですよね(^▽^;)

 

明日は 雨がひと休みするらしいです

残りの苗を植えたいと思います(^▽^)/