日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

宿り木

5月18日(火曜日)です

今日は曇りが殆どで たまに晴れて居ましたが

午後にはにわか雨が有りました☂

 

下のは 丁度 にわか雨が降っていた時に

母の家の裏庭を片付けに行っていて 撮ったものです

 

宿り木の一種と思いますが 名前は分かりません

 

f:id:mee30:20210518201711j:plain

松の木に付いて居ます

(私の子どもの頃から有るものです)

 

f:id:mee30:20210518201740j:plain

こちらの写真が判りやすいですかね

付いて居ると言うより こういうのが好きだった 亡父が

付けたんですかね(;'∀') 

 

f:id:mee30:20210518201809j:plain

 

今日の 朝一の畑では ズッキーニの植え替えをしました

チョット 苗が育ちすぎてしまいました(;´・ω・)

f:id:mee30:20210518201848j:plain

 

丸い形で小さめのズッキーニが出来る予定です(⌒∇⌒)

f:id:mee30:20210518201912j:plain

 

ユキノシタの花は 今朝には 殆どの花びらが

元に戻って居ました(*^^)v

どうして 雨だと重なるんですかね(・・;)

f:id:mee30:20210518202125j:plain

今日は 朝一にズッキーニを植えて草取りをして

お昼前から 向こうの畑の草刈りをして

午後に母の家の片付けに行ったので・・・疲れました(;´・ω・)

 

梅雨の止み間だったので 頑張り過ぎましたかね

 

これから暑くなると 朝一の畑しか出来なくなるので

計画的に 無理しないで やって行きたいと思います(^▽^)/