日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

かぼちゃの収穫

9月15日(木曜日)です

やっぱり 今日も暑かったです🥵

明日まで暑いと聞いて居るので そうなんだと思うんですが

チョット雲がかかると「案外涼しいかな?」とか期待したりして

違うんですね~・・暑いです(;´Д`A ```

 

下のは 久しぶりに咲いた

丸形ズッキーニの雌花です

アリさんが 沢山いますよね(⌒∇⌒)

 

こちらも ズッキーニの花ですが アリさんは 少ないです

どちらも 通路へ勝手に生えたズッキーニの花です

 

そろそろ でっかく成ったツルを 片付けようかと思って居たところなのに

今朝は 雌花を見つけてしまい

また暫く 片付けられそうにありません(;´・ω・)

 

今朝の畑は ゆっくりと水やりをした後

南東のカボチャを 半分くらい片付けて

菜っ葉の植場を作りました

 

南東には 鶴首かぼちゃを植えたはずなのに

こんなのが 出来ています

 

今日の収穫・・・

本物の鶴首かぼちゃも ありました

 

たくさん 採れました(´∀`)

 

それと・・

今日は この前に植えて 毎日 水やりをしている

玉ネギの芽が出て居るのを 確認しました(*^^)v

 

なかなか出ないので 心配していたところです

良かったあ~(´▽`) ホッ

 

暑いのは 明日までという事で(本当ですかね(-"-)

明日も 水やりをして 少しでも 畑を耕したいと思います