日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

なんと・・鶴首かぼちゃが

8月17日(木曜日)です

台風7号は過ぎ去り

今日も かなり雨が降るとの事でしたが

あまり降りませんでした

ただ 今日一日は 曇りがちで 

気温がさほど高くなかったので 助かりました(^^)v

 

下のは なんと!鶴首かぼちゃです

家の前の畑で見つけました(^▽^)/

昨日から お盆のお休みにしていた畑を再開したのですが・・大草で(^▽^;)

トマトの鳥除け網へ登っていた かぼちゃのツルを下ろしたら

ドサッと かぼちゃの実が落ちました

チョット形が変だけど うまく熟してくれたら食べられるかも・・

 

このかぼちゃは こぼれ種から生えたもので

他にも 雌花がついて居ます

 

今朝の畑では 枯れて草だらけのキュウリ後を片づけました

まず 後ろを少し片づけて インゲンを10粒植えて 網を置きました

 

キュウリの後は 大変な草になっています・・・

 

時間が30分しかなかったので 枯れたキュウリは片付けられませんでしたが

周りは だいたい片付きました(^^)v

今年の秋の畑ですが

できるだけ 苗を買わないで 自分で種を蒔き 育てたいと思って居ます

 

今日は 白菜の種を 鉢へ蒔きました

苗が うまく育たなかったら・・買わないとですね(´∀`)