日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

種を植えました

9月12日(月曜日)です

今日は 真夏の暑さでした🥵

夜に成って チョット過ごし易く成りましたかね

 

下のは 今年 初めて植えてみた

菊芋の花です

 

菊芋は 向こうの畑へ植えて居て

草丈は 2m以上に成っています(◎_◎;)

 

今朝の畑は 予定通り 種を植えました

まずは ネギの後へ ほうれん草を・・・

 

次に 先週から作ってあったところへ 大根を・・・

 

 

大根の畝の端へは 鶴首かぼちゃが有りますので

シッカリした畝が出来ず

端の方だけ 小さい大根の「ちびから大根を」植えました

種を植えた後は 向こうの畑の見回りをして・・

 

初めに見つけた 鶴首かぼちゃを見ていたら

どうしても・・収穫したくなっちゃいまして・・(^▽^;)

 

鶴首かぼちゃは 

今年に 初めて植えたもので

煮物などに 向いて居るという事でした

 

今日は 甘辛く くつくつと煮ると

とても やわらかく出来ました(*^^)v

 

スープにしても良いかなあ・・と思います(⌒∇⌒)