日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

畑仕事は 休み休み・・・

9月8日(木曜日)です

朝夕が涼しく成り

昼間も 室内は過ごし易く成り

今日は エアコンも要りませんでした(⌒∇⌒)

 

下のは 今朝の丸葉縷紅草です

 

この頃の 家の庭や畑には 良い花が有りません

縷紅草は あちこちに咲いて居て

頑張って取ってはいますが 花の方が元気です(^▽^;)

 

今朝の畑は もう生らなくなった トマトを片づけて

大根の植場を作りました

 

友達の整体師さんから・・・

「畑仕事は 休み休みすること・・」と言われているので

途中で 畑の見回りをしています

 

午前7時頃の シカクマメの花・・・咲きかけ

 

 

実の方は 沢山付いていますね(*^^)v

 

こちらは 少し前に ツルを切って片付けて居たら見つけた

鶴首カボチャです

 

何も考えず ツルを鎌で切ったところ 

実のあるのが判りました(危ない所でした(;'∀')

 

 

今日は 予定通り 診療所で診て貰った後

ホームセンターや ドラッグストアーなどへ行き

最後に牧場へ寄って お米を買って帰りました

 

明日の朝は 今朝に整備した所へ

大根を植えたいと思います

 

もう少し涼しく成ったら

昼間も 畑が出来るんですけどね(⌒∇⌒)