日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

種から育てた バナナピーマンとミニトマト

9月11日(日曜日)です

昨日の夜と今朝には

なんと 雨が降りました☂

 

予報には 全然無くて

昨日の夕方には 時間をかけて 水やりをしたんですけど・・(;´・ω・)

 

下のは 今朝の収穫

「バナナピーマン」と「イタリアミニトマト」です

 

どちらも 種から育てたもので

なんとか 収穫できるように成りました(*^^)v

 

今日は 久しぶりに 「コンニャク」を作りました

(旦那が食べたがるので・・(-"-)

 

相変わらず 形は悪いですが

何とか出来ました(⌒∇⌒)

 

コンニャクは 何回作っても覚えきれなくて

レシピを見ながら作ります

 

レシピの材料は 1kgの生芋を使うように成っていますが

とてつもなく 沢山の コンニャクが出来るため

今日は 冷凍にしていた 400gの芋で作りました

 

畑の方は 週末のお休みでした

 

雨も降った事なので

明日の朝は 大根を植えて

ほうれん草も植えたいと思います

うまく芽が出てくれると 嬉しいんですが・・・