日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

季節外れの暑さと成りました

10月14日(金曜日)です

昨日も 晴れて 暖かかったですが

今日は 更に良いお天気で 暑いくらいに成りました🥵

 

下のは 今朝の 鶴首かぼちゃの花です

久しぶりに かぼちゃの花を見つけたんですが

まだ 開ききっていないようです(;'∀')

 

昨日は 朝の9時から出かけて 年に1回の健診へ行きました

腹部エコーや心臓エコーなどして貰って

やっと 13時頃に帰ると・・・

 

山陰の漁師さんから 今月の鮮魚ボックスが 届いて居ました(;'∀')

 

上のレンコダイを取り除くと・・・

 

この 8種類 18尾のお魚をさばくのに 夕方まで掛かり・・(;´・ω・)

疲れました(-"-)

 

今朝の畑は

季節外れの暑さなので ていねいに水やりをして

菜っ葉の植場など 片付けました

(もう少し 菜っ葉など 植えたいです(⌒∇⌒)

 

最後に 畑の南東に植えて居る 鶴首かぼちゃを 見に行くと・・・

葉っぱの下に ゴロゴロと かぼちゃが 有りました(^^)v

 

たくさん生っていますが 

収穫は もう少し 先に成りそうですね

 

明日は 息子が居るので 3人で

山のほうの 草刈りに行く予定です

 

山のほうは 石垣だったり ハンマーナイフでは刈れない所も多く

草刈り機を使って 刈りたいと思います

頑張ります(⌒∇⌒)