日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

山のほうの草刈り

10月16日(日曜日)です

昨日も今日も 良いお天気で 夏に逆戻り・・

作業をすると 暑かったです🥵

 

下のは 山のほうの (たぶん)アキノノゲシです

葉は枯れて来ていて 何とか咲いて居るという感じ

 

昨日は 予定通り 

みんなで 山のほうの草刈りに行きました

 

こちらは 私の草刈り機です

機械は古いけど 刃は新品にして貰いました(^^)v

 

まずは 初めに こちらを・・・

向こうに見えて居るのは タケノコの竹やぶです

 

刈りました

向こうの方に竹が有って

その手前に ススキが見えますね

 

 

そのススキが こちら

ススキの後ろは 石垣に成っていますが・・・

 

この 何が何だか 分けの判らないのが 石垣のはず・・・

ザっと刈ったら 石垣みたいに 見えて来たでしょうか(^▽^;)

 

石垣は 石なので(当たり前だけど(;'∀')

これ以上 綺麗にするには 紐で刈る必要がありそうです

 

お昼頃に 草刈りを終えて 帰り

庭の柚子を見たら 色が変わって来ていました

 

暑いけど 秋に成って来ているんですかね(⌒∇⌒)

 

この辺りでは 今日の 夜遅くから 雨が降るらしいです

 

ここのところ 毎日が暑く

蒔いた種の芽も なかなか出てくれません

雨が降って 涼しく成るのを期待しています(^▽^)