日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

マリーゴールドと 雨後の畑作業

10月18日(火曜日)です

昨日は 予報通りと言うか それ以上?の雨で

暗い感じの 一日でした☂

 

今日は 朝から晴れていて 強くて冷たい風が吹きました🌬

 

下のは 昨日の 雨に濡れたマリーゴールド

近所の 会館の門のところへ 咲いています

 

もう 雨は止んだと思って お散歩へ行ったら

また降り出してしまって・・・マリーゴールドの葉も 濡れていますね(^▽^;)

 

今朝は 雨上がりの畑が 早く見たくて

急いで 畑へ行きました

 

まず ほうれん草の芽が出かけて居るのを確かめて

菜っ葉の植場を作り・・・

 

ネギを見たら 草が生えて 軸も見えて来たので 土寄せなどしました

 

草を取って 土を寄せたところ・・・

土は 適度に濡れていて 良い感じでした(^^)v

 

下のは 作業の終わりごろ

朝日を浴びて来た 白菜です

 

かなり大きく成って来ましたが

鍋物に出来るには まだ日にちが掛かりそうですね(;'∀')

 

最後に撮った 庭の柚子は

更に 色づいて来ました(^▽^)

 

庭の柚子と 青空・・・快晴です(*^^)v

 

今日は 朝の畑をした後

午前中は 旦那と お買い物などに 行きました

 

コンビニ→ホームセンター→食料品スーパー→ドラッグストア→

JA→JASS

 

コンビニでは マイナポイントを貰うために チャージを・・

すると 直ぐに 5000ポイントが付きました(◎_◎;)

仕事が 凄い 早いですよね(^▽^)