日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

蜜に生った柚子たち

11月18日(木曜日)です

今日も良いお天気でした

朝から気温は高めで 乾燥しています

チョット体を動かすと 汗が出るくらいでした💦

 

今日の午前中は 5週間に一度の 私の病院の日でした

いつもの診察とインフルエンザの予防接種もして頂きました(^^)v

 

病院の帰りに 前と一緒の牛丼ミニを買って来て

食べたら直ぐに 山のほうへ 柚子の収穫に行きました

 

下のは 生りすぎの枝です

旦那が まとめて伐りました(;'∀')

 

f:id:mee30:20211118200727j:plain

柚子には 凄いトゲが有ります

凄すぎますよね(◎_◎;)

 

これは よく刺さるし 刺さると凄く痛いです(;´Д`A ```

 

f:id:mee30:20211118200743j:plain

下のは 凄いトゲと柚子

旦那の軽トラと その荷台に脚立を置いて 柚子を採っている旦那です(´∀`)

 

f:id:mee30:20211118200758j:plain

山のほうで バケツに何杯も柚子を採って

家の庭で ゆこうを採って

その後すぐに 山を下りて 義兄の家へ持って行きました

 

コロナが収まって来ているので

今朝に急に決めて

2軒の 義兄の所へ 久しぶりに行きました

 

その後 ドラッグストアでお買い物をして

JAssで 灯油を買って帰りました

灯油は 1リットルあたり102円でした( ̄▽ ̄;)

 

今日もまた 家事は殆ど出来なかったので

冷凍庫を見たところ 大根葉のお漬物を発見!

 

f:id:mee30:20211118200816j:plain

解凍して 細かく刻み かつお節と混ぜ合わせました

旦那希望の一品の出来上がりですε-(´∀`*)ホッ

 

明日は また 母の家の庭へ行く予定です

明日で終わるかなあ~?と思って居ます(⌒∇⌒)