日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

お刺身と牡蠣

11月19日(金曜日)です

今日も この頃にしては暖かい一日でした

 

今日の午前中は また母の家に行き

庭の手入れの 残りをやりました

 

下のは 庭の椿と青空です

 

f:id:mee30:20211119195706j:plain

こちらは咲きかけのもの

咲きかけも 良いですよね(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20211119195921j:plain

今日の作業は もう少し気に成って居る庭木を剪定して

この前に倒した松の片付けでしたが

私は 昨日の インフルエンザの注射のせいか

体調がイマイチで 注射あとの周りも かなり腫れているので

家の中で ゆっくりと片付けをしていました

 

夕食をどうしようかなあ~・・と思って居たら

魚屋さんの友達が お刺身を持って来てくれました(^▽^;)

 

f:id:mee30:20211119195949j:plain

なんと・・今回は たくさんの牡蠣もついて居ました

(どっちが付いてたんだか?(^^;)

 

f:id:mee30:20211119200003j:plain

友達によると 先週に持って行った「柚子とゆこう」のお礼だそうです

*1ウーン・・柚子のお礼なんかに こんなにして貰っても良いんでしょうか

お魚屋さん(の経営)は 大丈夫ですかね(^▽^;)

 

友達には 今朝に たまたま出していた

甘酢漬けのタケノコを 持って帰って貰いました

(去年のものです)

 

f:id:mee30:20211119200045j:plain

タケノコは 友達の旦那さんの大好物なんです(^^)v

 

今までの インフルエンザ予防接種後がどうだったのか

よくは覚えていないんですが

なんだか 今回の副反応は強いように思います

 

熱は無いので 明日くらいには 良くなるかな・・?

と思って居ます(⌒∇⌒)

 

 

*1:+_+