日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ヤーコンの花

11月20日(土曜日)です

今日も暖かかったです(^▽^)

 

予報で「今日は 過ごし易い・・・」と言って居ましたが

それは(過ごし易い) どうしている時の事でしょう?

軽く畑をしていたら 暑かったです(^^;)

 

下のは やっと咲いた ヤーコンの花です

ひまわりと似ているように見えますが・・・

 

f:id:mee30:20211120201356j:plain

こんなに小っちゃいんです(⌒∇⌒)

f:id:mee30:20211120201411j:plain

毎年 咲かないのかなあ~?と思って居たら 急に咲く感じです

 

今日の午前中には 少し体調が回復してきたので

玉ネギの植え替えなどしました

休めない仕事があるし 本番も近いので

用心して 畑は 少しにしました

 

下のは 鉢植えのレモンです

けっこう黄色く成って来ましたよね(^^)v

f:id:mee30:20211120201446j:plain

 

この前から 塩漬けにしていた大根葉は

漬かって来たので 本漬けにしました

今回は 麹漬けです

f:id:mee30:20211120201503j:plain

今日は 電気が安いというのに

こんな風に なんとなく過ぎてしまいました

 

明日は アイロンがけなど 

電気を使う事を頑張らないとですね(´∀`)