日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

レモンマリーゴールドの咲き始め

11月21日(日曜日)です

今日も 午前中は 良いお天気で暖かかったのですが

午後は 遅くなるにつれて曇って来ました⛅

 

明日は雨で その後 寒くなるらしいですね

 

下のは やっと咲きはじめた「レモンマリーゴールド」です

全体が とても良い香りです(^^)v

 

f:id:mee30:20211121194734j:plain

今日の 午前中には アイロンがけをしたり 作り置きのおかずなど作りました

 

午後には 曇って来たので 早めに お散歩がてら

山のほうへ行きました

 

椎茸が 少しずつ採れています

 

f:id:mee30:20211121194753j:plain

いつものように 椎茸と

見かけは悪いけど甘い 柿を採って帰りました(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20211121194812j:plain

柿は 旦那が 高枝切りバサミで採ってくれるのですが

そろそろ 高くて採るのが難しくなりました

 

柿の木は 私が生まれる ずっと前からあるもので

古いのに よく生ってくれます(*^^)v

 

明日は 仕事の後 また夜の役員会です

本番が近いので 拡大会議です

夜の会議は疲れます(;´・ω・)

早めに終わりますように・・・