日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

元気な レモンマリーゴールド

12月7日(火曜日)です

今日も 朝は冷えましたが 日中には日差しも有って

けっこう暖かくなりました

 

土曜日(4日)の本番は NHKの取材車両が来ていて

市の行事であった本番は ローカルニュースのトップで

報じられました

中でも 数十人もの児童の歌は目立ったのか

長めに映っていました

(私の指揮も・・・(・・;)

 

昨日の仕事が終わって

今日から なんとか 普通の日常に戻りました(⌒∇⌒)

 

下のは 霜が降りても 元気に咲いて居る

レモンマリーゴールドです

 

f:id:mee30:20211207192713j:plain

 

沢山 咲いていますね・・・

f:id:mee30:20211207192728j:plain

今日の午前中には 旦那と いつものお買い物に行きました

食料品スーパー→大型電気店→ドラッグストア→JAss

 

電気店へは 部品を買いに行ったのですが

炊飯器も 良いのが有ったので 買いました

この前から 炊飯器が壊れかけて居て 困って居たのです(;'∀')

 

午後には 山のほうへ お散歩に行って

椎茸と まだ無事だった 柿を採って帰りました

 

f:id:mee30:20211207192751j:plain

椎茸は 3個しか採れませんでした

今年は ホント不作です(-"-)

 

下のは ピンクカブとカボチャ 大根の収穫です

 

f:id:mee30:20211207192807j:plain

やっと 穏やかな日常が戻りました

 

畑のほうも 家の中も 用事が たまりにたまっていますので

明日からは ぼちぼち 片付けたいと思います

 

明日は とりあえず ジャガイモ掘りですかね(^▽^)