日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

今年のガザニア

11月13日(日曜日)です

今日は やっと 雨が降りました

 

朝の7時半頃から降り始めた雨は

お昼頃に だいたい止んで

 

もうおしまいかな・・と思って居たら

夕方に成って また ザーーーっと音を立てて降って来ました

 

久しぶりの雨で 野菜たちは喜んでいると思いますが

私も 嬉しいです\(^_^)/

 

下のは この前のお買い物で買った ガザニアです

 

ホームセンターでは 良さそうなのを選びますが

どうしても 少しは傷んでいて

やっと 新しい花が咲いたり 元気に成って来ました

 

 

こちらの赤い色のは

花が咲いて居なかったのですが

蕾の色から「赤かなぁ~?」と思い 選びました

当たりです(^^)v

 

狭い所へ ごちゃごちゃーーっと植えました(^^;)

 

今日の午前中には

姪が 母家の お墓参りに来て 

お茶道具や 着物など欲しいというので

昨日から その準備に追われていました

 

亡父母共に茶人だったので 沢山の お茶道具など有るんですが

私は お茶道具としては 全く興味が無く(食器などには使っている(;'∀')

(煎茶器の湯冷ましは 菜箸やスプーンの一時置きに良いです(´∀`)

興味のある姪が 貰ってくれると助かります

 

今日は 小紋の着物など10枚くらいと 茶碗など5個くらい

持って帰りました

 

お道具も着物も 価値が有ったり無かったりだと思うんですが

私には判らないので 処分をどうしようかと 悩んでいるところです(-"-)