日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

老い支度?

12月10日(金曜日)です

今日は 朝早くには曇って居て 寒いのかなあ・・と思って居ましたが

10時頃より晴れて この頃にしては暖かくなりました(⌒∇⌒)

 

下のは 今までで 一番たくさん咲いて居る 

鉢植えのビオラです

寒いのに 元気ですね(*^^)v

 

f:id:mee30:20211210200228j:plain

 

こちらは 12時頃に成っても こんな感じのガザニア・・・

f:id:mee30:20211210200259j:plain

 

14時頃に成って やっと咲きました チョットお疲れ気味の感じ?

f:id:mee30:20211210200316j:plain

 

今日は 畑の作業はやって居ませんが

明日朝の 野菜炒めのために 収穫をしました

f:id:mee30:20211210200333j:plain

ころげ生えの菜っ葉2種と 採り残していたらしいピーマンです

 

今日の午前中には 予定通り 二階の片付けをしました

 

二階には この家を建てた時の書類とか 古い年賀状とか

もう壊れて捨てた家電の取説とか・・・

要らない物がいっぱい有って 沢山のごみを作りました(^▽^;)

 

明後日には この辺りで資源回収(昔は廃品回収って言いましたよね)

が有るので ダンボールや古い本などは出せそうです(^^)v

 

もうすぐ仕事も辞めるので 練習室の楽譜なども片付けたいです

 

要らない物を いっぱい置いて居るので

老い支度を急がないと・・と思って居ます(^▽^)