日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

雪が降りました

12月23日(金曜日)です

寒いですね🥶

今朝には この辺りでは 珍しいくらいの 雪でした❄

 

下のは 庭の サクランボの木です

 

この前の雪の時には うっすらだった 薪の丸太の上にも・・・

 

こちらは 鉢植えのレモンの葉です・・・

今日は 雪も降りましたが 気温がとても低くて 風も強く吹きました🥶

 

たまに日が差して 融けかけた雪が また凍って

つららのように成っていました

 

 

子どもの頃には よく見かけたつららですが・・・

こんなに寒いと 畑とか 何も出来ませんが

明日のために 収穫だけはしないと・・・

 

下のは チビから大根とスティックブロッコリーです

この他に 菜っ葉を収穫しました

 

チビから大根は 大根おろしにすると 辛くて美味しいのですが

今回は お漬物にしようかと思って居ます

 

ブロッコリーは 野菜炒めですかね(⌒∇⌒)

明日も(明後日もかな?)寒いようなので

のんびりと 縫物でもして過ごしたいです👚