日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

何回目の雪でしょう・・・

2月22日(火曜日)です

昨日も今日も 朝には 雪が有りました

もう・・何回目の雪か忘れたほど よく降ります⛄

(7回目くらいまでは 判って居たんですが・・)

 

下のは 昨日の様子です

サクランボの木に 雪が付いています

 

f:id:mee30:20220222191710j:plain

昨日も今日も 風が強くて冷たいです

去年も けっこう寒かったと思いますが

今までで 一番くらいに寒いと思うのは 歳を取ったからですかね(^▽^;)

 

強風の中でも 旦那とお散歩をして

帰ったら 野菜の収穫や チョットだけ 草取りもしました

(なぜか?お散歩の後は やる気が出ます(´∀`)

 

下のは すずらん水仙の芽です

前より チョット大きく成りましたかね(^^)v

白く見えるのは 暖炉の灰を撒いたものです

 

草を取って・・・

f:id:mee30:20220222191803j:plain

 

すくもを 撒いておきました

f:id:mee30:20220222191902j:plain


この寒さは 木曜日くらいから 緩んで来るらしいです

そろそろ 夏野菜の芽出しをしたいし・・・

 

暖かく成ったら いっぱいやりたい事が有るので

楽しみにしています(^▽^)