日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

今日のヘメロカリス

6月29日(火曜日)です

今日は 変なお天気でした

朝早くには曇っていて その後晴れたのですが

午後には ガンガンに晴れて居るのに 一時 大粒の雨が降りました

その後もずっと晴れていたので 蒸し暑かったです🥵

 

下のは 今日こそ しっかりと咲いたヘメロカリスです

 

f:id:mee30:20210629192215j:plain

昨日の夜に 旦那が「明日は早くに起きて草刈りをする」と言うものですから
今朝の畑は 旦那の草刈りに合わせて始めました

 

朝早く・・と言っても 起きるのが7時ですから 遅いんですけどね(・・;)

 

今日の草取りは オクラの南側です

左にチョットだけオクラが見えていますね 

草は 一番くらいに凄いです(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210629192240j:plain

下のは 1時間くらいかけて取ったところ

草のほとんどは オクラの足元へ置きました

 

f:id:mee30:20210629192259j:plain

オクラのところを取ったら その向こうへ

草の大群を見つけました

 

f:id:mee30:20210629192330j:plain

(-ω-;)ウーン・・・10日程前に取ったところなんですが・・・

 

この 朝顔のような草は 可愛いですが強敵です

明日は ここも何とかしないとですね(´∀`)

 

f:id:mee30:20210629192348j:plain

ここのところ 畑の話題は草取りばっかりで・・・

かわり映えしないで すみません(・・;)

 

でも 明日も 草取りを頑張りたいと思います(^^)v