日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ヘメロカリス

6月28日(月曜日)です

今日は 曇りがちでしたが 雨は降りませんでした

風が有って 過ごし易かったです

 

今朝の畑は お休みしましたが

昨日の午後に ヘメロカリスの開花を遠目に見ていたので

朝一に 撮りに行きました

家の前の畑の 南の端へ有ります

 

f:id:mee30:20210628192452j:plain

朝が早いせいか ヘメロカリスは まだ開ききって居ませんでした(;'∀')

 

畑へ行くと あれこれ気に成って・・・

オクラの花も見ました

つぼみや 実に成りかかって居る物もありますね(^▽^)

 

f:id:mee30:20210628192547j:plain

オクラも気に成りますが その右側の大草も気に成ります(^▽^;)

明日は こちらを取りますかね

 

オクラを見た後には ズッキーニとかぼちゃの受粉もしました

こちらはズッキーニの雌花です

 

f:id:mee30:20210628192611j:plain

こちらは かぼちゃですが 雄花ですね

 

f:id:mee30:20210628192626j:plain

よく似ています(^^)v

 

畑へ居ると いろいろ気に成るし 楽しくて時間を忘れるので

この後 少し収穫をして帰りました

 

仕事は いつもながら疲れました(;´Д`A ```

合唱自体は 楽しいんですが・・・

 

明日は また 草取りを頑張りたいと思います(*^^)v