日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

アピオスの花の収穫

6月27日(日曜日)です

今朝に起きた時は 雨が止んだばかり・・という感じでした

暗くて(5時過ぎ)涼しかったです

 

明日の畑は 仕事前の為 お休みする予定なので

今日は なんとしても 草を取らないといけません(^^;)

 

下のは アピオスの花を 収穫したところです

 

f:id:mee30:20210627191834j:plain

こんな風に 小さいのがギッシリ・・・と言うのは苦手なんですが・・・

気色悪いと言うか 気持ち的に受け入れられないです(ーー゛)

それに 収穫して分かりましたが 独特の 匂いが有りますね

 

乾いて炒ったら 形も香りも変わると嬉しいです(;´・ω・)

 

下のは 本日の草取り予定地です

上の方には アスパラガスの立茎が見えます

あとは いつもながら ごちゃごちゃですね(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210627191937j:plain

くさを取ったら こんな感じに・・・

かぼちゃは ころげ生えです

 

f:id:mee30:20210627192008j:plain

アスパラに寄ったらこんな感じ・・・

 

f:id:mee30:20210627192025j:plain

草を取ったら アスパラの隣へ ショウガの芽が出ていました

 

f:id:mee30:20210627192049j:plain

ショウガは 苦手な野菜の一つです

まず発芽 そして なかなか根が 大きく成らない事ですね

難しいです(;´・ω・)

 

明日は仕事です 自転車で来る学生も居るので

雨が降らなければ良いのですが・・・☼