日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

アピオスの草取り

8月21日(土曜日)です

今日は 曇りがちでしたが 雨は降らず

時には晴れ間も有りました

気温は低めなのですが 蒸し暑い一日でしたね🥵

 

雨が降らなかったので 朝の畑は 結構たくさんの

草取りが出来ました(^^)v

 

下のは アピオスの花です

 

f:id:mee30:20210821195926j:plain

今朝は アピオスの周りを中心に 草取りをしました

この頃のアピオスは 花も少なく成って 青々としています

 

f:id:mee30:20210821195944j:plain

アピオスの後ろ側(北側)には ころげ生えかぼちゃが生えて居ます

草が有りすぎて 訳が分からなく成って居たのですが

草を取り始めると・・・

一個目発見

f:id:mee30:20210821200013j:plain

2個目発見

f:id:mee30:20210821200025j:plain

3個目発見

f:id:mee30:20210821200037j:plain

4個目発見

f:id:mee30:20210821200050j:plain

5個目発見

f:id:mee30:20210821200100j:plain

畑を全部 綺麗にして作って居られる方には 信じられないと思いますが

凄い草の中から 今日は 5個のかぼちゃを見つけました(*´∇`*)

 

明日も 今日の続きを取るつもりです

また かぼちゃが見つかるかも・・(⌒∇⌒)