日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

水浸しの かぼちゃの花

8月20日(金曜日)です

今朝も未明から 強い雨が降り始めました

だいたい止んだのは 7時前でしたが 急いで支度して

草を取りました

30分でも 頑張れば かなりの草が取れます(^^)v

 

下のは 早朝の雨で 水浸しになった かぼちゃの花です

花は「今朝は雨だから明日に咲こう・・・」と言う訳に行かないので
困りますよね(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20210820192458j:plain

カボチャの花もですが 畑では 長雨で困ったことの多い中

ナスは 水が好きな事も有ってか 元気に育っています

 

f:id:mee30:20210820192524j:plain

 

こちらも 草に守られて 大きく成って居ます

f:id:mee30:20210820192535j:plain

今朝には 8月17日に種を蒔いた「タアサイ」が芽を出していました

早いですよね~

 

f:id:mee30:20210820192552j:plain

雨の降り方と 虫の害が心配なので

とりあえず 簡単に寒冷紗をかけて置きました(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210820192604j:plain

日中の雨は 今日は殆ど無くて たま~ぁに晴れ間も有りました

その「晴れ間」を撮りたかったのですが 上手く行かなくて・・・

 

大きく成って来た 庭の「ゆこう」を撮ってみました(´∀`)

 

f:id:mee30:20210820192631j:plain

大きく成って来たと言っても まだ硬いのですが

間引きも兼ねて 収穫して 夜のお酒へ入れています

爽やかな感じで良いですよ(*^^)v