日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ひまわりと青空

8月10日(火曜日)です

昨日に台風が通り過ぎて また真夏の暑さが戻りました

ただ・・雨が降ったせいか チョット過ごし易かったですね(^▽^)

 

下のは 普通のひまわりです

名前は「イエローアンドレッド」という事でした

植えたのは 5月の連休頃で遅かったのですが

今では 一番上の花は 私の手の届かない高さと成って居ます

 

f:id:mee30:20210810195858j:plain

手を伸ばして 下の方のを やっと撮っています(;´∀`)

空も 夏ですね(^^)v

 

f:id:mee30:20210810195913j:plain

こちらは いつもの小型ひまわりです

 

f:id:mee30:20210810195927j:plain

全体的には こんな感じ・・・

きままに あっち向いたり こっち向いたりしてますね(´∀`)

 

f:id:mee30:20210810195942j:plain

暫く 収穫の無かったナスの実が 草と里芋の葉に守られて

大きく成って来ました

こういうのが数本あるので 週末辺りには 収穫できますかね

楽しみです(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210810200003j:plain

今日のトマトの収穫は 中型の物 10個余りでした

大きさの大小が激しいです(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210810200017j:plain

今朝の畑は あまり気が進まなくて

いつもより遅くに 畑へ行きました

 

行ってみたら 雨が降ったせいもあるのか 草だらけで

急にやる気が出て 草取りをしました

 

明後日から 暫くは雨が降るらしいので

直ぐにでも蒔ける 菜っ葉の畑の準備をしないとです

 

一番には「タアサイ」か「しろな」か・・何を蒔こうかと迷っています(´∀`)