日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ツル性の草

8月11日(水曜日)です

今日は 朝からずっと曇っていて

日射しは無かったのですが 蒸し暑い一日でした

 

夜にも雨に成るかも・・という事でした

 

下のは 私の畑で 取っても取っても生えてくる

ツル性の草です

 

花は結構可愛いですよね(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210811193242j:plain

下のように 連続して咲いてます

 

f:id:mee30:20210811193254j:plain

 

横から見ても・・まあまあ可愛い(^^)v

f:id:mee30:20210811193306j:plain

この 畑で とても困りものの この草を 検索して見たら

ルコウソウ」と言うのと似ていました

でも・・「ルコウソウの育て方」なんて言うのも有りました

この 手強い草を 育てるんですかね(;´・ω・)

 

下のは この前から観察している

「草取り中に発見した ころげ生えのナス」の

今日のようすです

 

小さいタイプのナスだと思って居たのですが・・・

まず 葉っぱの色 そして実の付き方(曲がってる)が

小さいタイプに 酷似しています

 

f:id:mee30:20210811193323j:plain

でも・・実の色は 普通のナスの色ですよね

小さいのは もっと白いんですね(;'∀')

 

下のは 雨の降る前(8日)に撮ったものです

 

f:id:mee30:20210811193339j:plain

まあ・・どっちでも良いようなものですが

気に成るので 毎日 見に行っています(´∀`)

 

明日から 暫く 雨が続くらしいです

お盆を過ぎたら 冬野菜の植え付け準備が本格化するので

なんとか止み間を見つけて 畑もしたいと思って居ます

 

直ぐに飽きるのですが・・ 

いまのところ やる気十分です(^^)v